【ニューオープン】 このチョコレートを作れる職人は世界にたった二人。フランスで110年続くショコラメゾン「Hirsinger(イルサンジェー)」が銀座ショコラストリートに世界2店舗目をオープン!

Pocket
LINEで送る

フランスが認めた国家最優秀職人賞(M.O.F)を受賞したショコラティエのメゾン 『Hirsinger(イルサンジェー)』が、世界2店鋪目のショップを、高級ショコラが集まる東京銀座のショコラストリートにオープンしました……


Hirsinger』は、フランスで110年続く老舗ショコラトリー。
現在は4代目当主が、初代から受け継がれた技術を駆使し、世界でも高い評価を受けるチョコレートを作っています。

▼オープンした銀座店は、赤と黒を貴重にした本店と同じ店鋪デザイン

銀座ブティックは、その4代目が制作したショコラはもちろん、本場フランス本店で100年守られてきたショコラを本店以外の場所で楽しむ事ができる世界初の店鋪
70種類の手作りのショコラを、本国フランスから直輸入して販売しています。

▼一歩店内に入るとそこはまるで“イルサンジェーミュージアム”

Hirsinger一族が作るショコラは、全て手作りなのが特徴。
一族に100年以上続くレシピを元に、全行程含め5~6日間かけて作られるショコラを作れる職人は、本店にたった2人しかいません。
1日に300~500個しか作れない希少なショコラの数々を銀座ブティックに用意しています。

▼プロヴァンス産アーモンドやアニスを使ったプラリネのショコラが特徴

カカオの深い苦み』が特徴のショコラは、口に入れた瞬間、周りをコーティングしているチョコレートが舌を整え、ショコラの中に閉じ込められていた素材とカカオがマリアージュされ、フランス本国で育った果物やハーブ本来の風味が喉の奥に広がっていきます。

日本では銀座ブティックでしか味わえない、世界的なショコラをぜひ、ご堪能ください


<店舗情報>
■Hirsinger(イルサンジェー)
住所:東京都中央区銀座5-5-8 西五番街坂口ビル1F
TEL:0120-983-506(03-6251-9710)
営業時間:11:00~20:00
定休日:無休

Pocket
LINEで送る

Tags: , , , ,

コメントはまだありません

コメント投稿