【閲覧注意】 “幼虫チョコ”で有名な、秋田県の『小松屋本店』で作られた「カブトムシケーキ」が迫力ありすぎる件。そして店内には恐ろしい“G”のケーキが…

Pocket
LINEで送る

秋田県横手市にある、和・洋菓子を扱う『小松屋本店』は、ある商品でとても有名です。それが超リアルな「かぶと虫の幼虫チョコレート」。それが成虫になった「かぶと虫ケーキ」が本物そっくりの形、ツヤで、迫力ありすぎです。……

※以下、昆虫類が苦手な方はご注意下さい。


爆発的な人気で、地元の方ですら手に入らないこともある、この「幼虫チョコ」。
あまりにもリアルな形に作ることで有名です。

それでは、人気商品を一部ご紹介したいと思います。


▼一番人気の「かぶと虫の幼虫チョコ


▼直径14cmの「オレの雄姿を見ろ!特大!かぶと虫ケーキ♪


▼そして、社長が空き時間に作ったという「Gケーキ」!!

※モザイク処理をしています。画像をクリックすると元画像が掲載されたページが開きます(facebook) 【注意
※こちらは店内での展覧のみとなります。販売はしておりません。


他にもたくさん販売している“超リアル”な昆虫スイーツをご覧になりたい、購入したい方は公式HPへ

小松屋本店HP


私の地元から近く、この小松屋本店には伺ったことがあります。
こういった“キモおいしい”スイーツだけではなく、伝統的な和菓子や、かわいらしい通常のケーキもご用意してあります。
念のため。

お取り寄せ可能な商品が多いですので、ぜひご利用下さい♪

これからも多くの方を驚かせ、そして喜ばせるスイーツの新作を期待しています!
地元民代表として、応援しています!!

Pocket
LINEで送る

Tags: ,

Trackbacks/Pingbacks

  1. 【閲覧注意?】 リアル過ぎるでしょ…。鬼才ジョエルデュランが作る「セミのチョコ」は驚きのギフトに最適!? | Sweets News - スイーツニュース - 2013年7月21日

    […] 銀座ショコラストリートにある名店『ジョエルデュラン』にて、“セミ”を模したチョコレート「シガール」を販売し、話題となっています。…… 銀座ショコラストリートと呼ばれる、ショコラトリーが集まる通りの中でも異彩を放つ店『ジョエルデュラン』。 現在、非常にユニークかつ、“驚き”のチョコレートを販売していると話題です。 それは、「シガール」という商品。 なんと、“セミ”をリアルにかたどったチョコレートなのです! セミ自体は日本ではなじみ深いが、実はフランスでは非常に貴重な生物として有名である。フランス全土でもセミを見ることができるのはプロヴァンス地方のみ。その為、プロヴァンス地方ではセミは幸せの象徴として扱われている。 引用元:http://joeldurand.jp/?p=439 虫が苦手な方は「ヒイッ!」と声を出してしまいそうなほどリアルなセミ。 しかし、そこには“幸せ”を願うデュラン氏の想いが詰まっています。 大切な方に“驚き”と“幸せ”を届けてみては? <商品概要> 商品名:シガール (ブラック、ラテ、ホワイト、ラベンダー、ローズマリー ) 価格:1,890~2,310円 (税込) 販売店舗:ジョエルデュラン銀座本店 -ジョエルデュランHP- 日本も負けていません! 超リアルな「芋虫チョコ」そして「かぶと虫ケーキ」をご覧になりたい方はこちらから! 【閲覧注意】 “幼虫チョコ”で有名な、秋田県の『小松屋本店』で作られ… […]

コメント投稿