【試食レビュー】 アオハタ55の期間限定「ピーチ・メルバジャム」 がおいしすぎて、他のジャムには手を出せない!と、私の中で話題に!!

Pocket
LINEで送る

朝は“パン派”の私は、いろんなジャムを試すのが楽しみなのです。今日はどのジャムを買おうかな~と、近所のスーパーでジャムコーナーを覗いていたら、なにやら見たことのないフレーバーがあるではありませんか!

アオハタ55 「ピーチ・メルバジャム(白桃・ラズベリー)」…だと…?


ピーチ・メルバジャム(白桃・ラズベリー)」は、キューピーアオハタから期間限定で販売されているジャムです。


ピーチ・メルバジャム(白桃・ラズベリー)
 湯むきした白桃の芳醇な味わいに、ラズベリーの酸味を合わせた、甘酸っぱいジャムに仕上げました。春らしい淡いピンク色をしています。
 「ピーチ・メルバ」とは、高級ホテルの祖として有名なロンドンのサヴォイホテルの料理長が考案した、歌姫ネリー・メルバにちなんだデザートです。
引用元:キューピーHP


とのこと。


見た目はイチゴジャムよりも、ややピンク色の印象を受けます。
よく見ると、角切りの果肉が入っていました。(白桃なのかな?)


口に入れると、爽やかな甘みと淡い酸味が感じられ、その後、桃の甘い香りがフワッと広がります。

これはおいしいっ!!

桃の甘さをラズベリーの酸味がキリッと引き締め、口の中に広がるフルーティーな香り
なにより、この上品な甘みは、今まで食べてきたジャムには無い味わいです!!

私のオススメは、クリームチーズと合わせる食べ方。
食パンではなく、『Pasco』の「超熟イングリッシュマフィン」を軽くトーストして、片側にクリームチーズ、そしてこの「ピーチ・メルバジャム(白桃・ラズベリー)」をもう片方にたっぷりとつけ、サンドして食べます☆


サクッとモチモチ食感のマフィンに、クリームチーズのコク、ジャムの上品な甘みと酸味が最高の組み合わせ!!

当分他のジャムには浮気できそうにありません~♪
みなさんもスーパーなどで見かけたら試してみて下さいね。
絶対に損はさせませんよっ!!


Write & Photos by YOSHI

Pocket
LINEで送る

Tags: , , , , ,

コメントはまだありません

コメント投稿